ダイハツ タント にオススメ!バッテリー(アイドリングストップ対応)

タントのアイドリングストップ車用バッテリーは、仕様問わず「M-42」という型式が搭載されています。

最近、アイドリングストップしなくなったなと感じたら、バッテリーが劣化しているかもしれません。エンジンが掛からなくなる前に点検・交換がオススメです。

ネット通販では、ディーラーの半額程度で高性能なバッテリーを購入することも可能です。多くの整備工場では持ち込みでのバッテリー交換にも対応してくれます。
タントにオススメのバッテリーを紹介しますので、是非、参考にしてみてください。

一押し!Panasonic カオス N-M65/A4

国産バッテリーの定番!パナソニックのブルーバッテリー CAOS アイドリングストップ対応タイプです。
性能ランクが”65″と、純正の”42″を上回る世界最高水準を実現しています。もちろん、上位互換性がありM-42搭載車に使用できます。(サイズは全く同じです)
長寿命化もされており、バッテリー寿命末期までアイドリングストップが作動しやすくなっています。
色もブルーでエンジンルームに彩を与えてくれます

こだわり派に!GS YUASA ECO.R Revolution ER-M-42/55B20L

業界再大手のGS YUASA社のアイドリングストップ対応バッテリー。
GS YUASAは、アイドリングストップ車の新車搭載No.1メーカーであり安心の一品。
劣化が抑えられているため、アイドリングストップ作動寿命も長くなり、長い期間車本来の燃費性能が引き出せます。
赤紫色が、エンジンルームを賑やかにしてくれます。

コスパ重視!ATLAS BX M-42

アトラス製アイドリングストップ車用バッテリーです。
海外製で聞きなれないメーカーに戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、アトラスバッテリーは日産車などに純正採用されており、品質面も安心できます。
コストパフォーマンスに優れており、少しでもお安くバッテリー交換をしたい方にはオススメできます。

 

タイトルとURLをコピーしました